セカンドキャリアの向こう側

50歳から第二のキャリア探索の旅に出ました。いまだ迷走中。ライブドアブログから引っ越してきました。

夏が終わる

今日も蒸し暑かった。最近毎日夕方になると近所の整形外科にリハビリに行くのだが、今日は西日がきつかった。自転車に乗って田舎道を片道10分程走ると整形外科に着く。9月のはじめから通い始めてちょうど10日経った。通い始めはまだ蝉がうるさかったのだが、ふと気づくといつの間にか蝉ではなくコウロギのリーンリーンという鳴き声に変化している。いよいよ秋が来たか。

今年は7月いっぱい梅雨が続き、比較的涼しかった。8月になった途端に狂ったような暑さが続いた。リモートワークだった私は、この1か月の外出は数日だけ、他は毎日自宅に引きこもり、エアコンの中でひたすらキーボードを叩く日々だった。そうか、だからばね指になってしまったのかもしれない。暑さのせいで睡眠も浅く、一日中ぐったりしていた。今日などは体の中が熱くて暑くて、アイスを2個も続けて食べてしまったほど。あ、これはもしかして更年期障害なのかしら?

今日もだるくて不調だった。お風呂であったまって、明日こそがんばらないと。リモートワークはこまめに休息が取れるのがありがたい。